2017年2月20日月曜日

カベノ城とゴロゴロ岳......北山公園

今回は、兵庫県西宮市の甲陽園から西にあるカベノ城と呼ばれているところに行きました。
大阪から50分もかからずに阪急甲陽園駅に着く事が出来ます。
 阪急電鉄の阪急夙川駅で阪急甲陽線に乗り換えであります。単線で途中は苦楽園口駅のみということですが、

甲陽園駅に9時30分の待ち合わせですが、 山友はJRのさくら夙川駅から乗り換える企てでしたが、間違えて阪神電鉄の方へ向ってしまい約1時間の待ちぼうけとなりました。.......山友は携帯電話を持っていない上に、電話番号の控えも持っていなかったため、連絡が取れず、前世紀的な状況になりました。
 そんなこんな状況で、1時間遅れのスタートとなりました。夙川にかかる橋の北側から北山植物園方面へ向います。
 かなり急峻な坂を登ると展望所がありました。
 貯水池にでてきました。なかなか整備が行き届いていました。
休憩スポットがあったので、休憩となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿