2017年2月21日火曜日

ゴロゴロ岳

カベノ城から南西にあるゴロゴロ岳へ向いました。
ここからはあまり急峻なところはありませんでしたが、岩が多い所です。
 北斜面はお昼過ぎでも霜が残っていました。しかしながらあまり寒さを感じることはありませんでした。.....Tシャツ一枚でも大丈夫でした。
そんなこんなでゴロゴロ岳に到着です。...565.6mと言うオチ
 この岩の後ろから見ると住宅のフェンスがすぐそばにあって、とても山の頂上と言う雰囲気ではありません。ガイドブックにも昼食ポイントには不向きと書かれています。
 急峻な坂を下っていると、眺望の良いところへ出てきました。随分と家が近くに見えています。.......ここで道を間違えた事に気が付き始めました。
あっという間に住宅街へ出てきました。......昼食を食べていないよ~
 今日は山友の厄日かもしれません。乗り換えに失敗して遅れたり、下山道を間違えたり、住宅街でも道を間違えていたようです。.....結局私のスマホの地図に頼ることになりました。
 樋之池公園で昼食となりました。
 リュックを開けただけで鳩や雀がよってきました。.......ヒッチコックの映画か
阪急芦屋川駅方面が下山予定の場所でしたが、苦楽園口駅となりました。
2駅だけの単線で、この駅で上りと下りが交差します。乗降客も多く、運行本数も多いので、単線ではありますが便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿