2017年4月10日月曜日

テニス三昧

 何ともお天気の悪い週末でした。
 そんな中、小雨でもテニスをされるグループに加えてもらっています。......グループ内ででは一番の下手であります。
 四条畷テニス連盟に所属されていますので、大会などの参加もされています。
 こちらのグループは、花見よりテニスと言う事になりそうな感じで、練習であります。
奈良と大阪の境で、163号線清滝トンネル付近にある清滝大黒天テニスコートが本拠地です。
 
朝から小雨で濃霧があるという状況で、コートも水溜りがあるところもありますが、整備して練習です。......ここまでは、土曜日の出来事です。
そして、日曜日は朝からかなり激しい雨でしたが、9時以降の天気の回復すると言う情報で、四条畷市長杯が行われました。.......内容は、70代?ぐらいのペアにケチョンケチョンに負けてしまいました。
 いささか、気持も体も凹みましたが、午後からは何時ものメンバーと何時もの相川テニスコートで、何時もの生存確認テニスで、回復しました。.......体は回復に時間がかかりますがね~
 

2 件のコメント:

  1. ボランティアから戻りましたあ。今日はメチャクチャの指導になってしまいました。
    ちょっとしょげてます。
    カンチャンさんのテニス、楽しそうですけどね。生存確認かあ。私もたまにヨットに行かないとなあ。
    教授のヨット、「舵」というマリンスポーツの月刊誌に載ることになりましたあ。
    日曜日、そのヨットを見に福島からわざわざやってきた医師もいたそうです。
    今日も教授からたくさんメールをもらい、電話をし、なんだか研究室の助手みたいになってます。でもなあ、授業中は避けてほしいなあ。

    返信削除
  2. jollyhotさん こんばんは~
     ボランティアごくろうさまです。....語学オンチの私にとっては神様のような存在です。
     教授のヨットは、自作好きには危険物ですね。自作ヨットのような感じがしない高いレベルの仕上がり具合のように思います。
     脳内では妄想できますが、実際に制作となると、技術以外にも体力・気力・根気が必要でしょうね。......なにしろ制作物が大きくなると、その難易度もとてつもなく増してゆきます。
     自作ヨットに、多くの方が興味を持っておられるみたいですね。......日本人の特性なのか?自作望遠鏡でも失敗しないように、人と同じような物を作ろうとする傾向があるように思います。
     その昔、フランスの愛好家(元軍人さん)のヨットの錘に海軍の廃棄ウランを使っていると言うTVを見たことがあります。.....真似が出来そうにもありませんが、大丈夫なのかな~
     

    返信削除