2017年4月5日水曜日

長峰山

下山道は長峰山経由となりました。
穂高湖から再びドライブウェイを渡りトイレの脇の登り口から進みました。.......階段のある急坂ですが、短い距離ですので何とかクリアーできます。
 所々での風景で休憩です。まだまだ風は涼しくてじっとしていると冷えてしまうかもしれません。
 狭い登山道をぐるりと歩いて、長峰山に到着しました。......崖のようなところに道があるのでスリルがあります。
 面白い岩のピークです。......天狗塚とも言われている。
 九十九折のような道を下ってゆくと、どんどん地上の景色が近づいてきます。
ようやく登山道を抜けました。この道を東に行くと六甲山ケーブル駅に到着します。.......周りの家は、神戸の雰囲気をそのままに、高級な家屋が立ち並んでいます。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ずいぶん懐かしい所を載せてもらいました。
    昨年、奥出雲に旅した時神戸の友人宅を利用しましたが、それはこの六甲ケーブル駅の近くです。神戸大のグランドの脇でした。
    最後の画像はとても親しみのある風景です。
    そう言えばあの頃もつづら折りの長峰山にいく登山道を歩いてる人たちがいました。
    ここのところ暖かくなってきて、またどこかに行きたくてウズウズしていますよ。
    そうそう、Facebookですが、いまいちよく分かってません。っていうか、あんまり覚えようという気がありません。返事もできませんが、たまに画像でも載せておきますね。ご無礼のほどご理解賜りたく、なにとぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. お返事遅くなりました。
    facebooku の画像で、jollyhotさんの活動状況がわかりますよ。ご友人の自作ヨットの処女航海も楽しみです。.......カーブのかかった木材の貼り合わせも見事ですね。

    返信削除