2017年5月2日火曜日

高安山付近から信貴山のどか村

気温25度ぐらいでしょうか?そろそろ夏山のような暑さとなっていました。
ただ湿度が低く風があったのでずいぶんとたすかりました。
 自宅を出て、一時間ほどで別世界となりました。
この山道は、広い林道の隣にありますが、整備もよくされていて、歩きやすい道です。
所々に岩場もあって、変化もあります。
山友は、この大きな岩の付近で、尺八を練習されている方に出会ったそうですが、2箇所に御札が貼られてありました。.......尺八の腕前は????だったそうです。
 何とか林道の分岐点にやってきました。
 杉の苗のようです。将来私たちの鼻炎に貢献してくれるのでしょうか。反対側は霊園となっています。このあたり一帯は沢山の霊園があります。
 信貴山のどか村のゲートです。いわゆる農業公園となっているようです。
すでに主たる駐車場は満車となっていて、臨時駐車場への誘導が始まっていました。
 バーベキューのシーズンでもあります。来場している車のほとんどがワゴン車で家族連れで賑わっていました。
 道を戻りしばらく行くと、車道に出ました。続々と車が登ってきますが、ロードサイクルの人達も多くやってきていますので、なかなか気が抜けません。
信貴山の変電所です。ブ~ンと言う音がかなり手前から聞こえていました。.....不気味

0 件のコメント:

コメントを投稿