2017年5月4日木曜日

高尾山

八尾にも高尾山があります。
標高は278mと紛れも無い低山であります。
 この付近の山としては、珍しい岩峰でロープ場もあって侮れません。
舗装道路からの入り口は、2箇所ほどありますが、北側の入り口はわかり辛く狭いです。

 北西側の大阪市中心部を望んでいます。
 山頂には数人の方がすでにおられましたが、山頂を示す物はありませんでした。とりあえず三角点を見つけました。
 こんなところに祠が祭られてありました。
鐸比古鐸比賣神社(ぬでひこぬでひめじんじゃ)の奥社となっています。
このあたりの岩峰は、色々ルートがありそうで無い感じで、結局もとに戻ってロープのあるルートをくだりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿