2017年12月26日火曜日

台湾だよ

久しぶりの投稿です。旅先の写真が数百枚になって、その処理に手間取っていました。
12月18日から21日まで台湾の台北市に行ってきました。
 
 関西国際空港を午前7時50分発の便に間に合うように、午前5時25分の列車に乗りました。まだ真っ暗で、冷え込みが厳しかったです。
 LCCということで、タラップからの乗り込みです。.....ある意味感動です。
 離陸時の浮遊感?と加速の圧力感は、好きではありません。
 雲が多く、所々で見える陸地の同定がむずかしかったですが、鹿児島の開聞岳は確認できました。....たぶん

 口永良部島でしょうか?噴煙を上げているようです。
 その後は、ひたすら雲の海です。台北市はずっと雨続きだったようで、今日も小雨と言う事でした。
 雲の下に出てきました。沢山のため池と田んぼが迎えてくれました。
 MRTという交通システムに乗って、台北市に向います。
近代的でユーザーフレンドリーなシステムです。
 MRT桃園空港線の台北駅です。台北駅は広くて、乗り換えでかなりの距離を歩く事が、強いられる事があります。
 繁華街と逆方向に出たみたいでした。何とか修正して、食事できる所を捜しました。
 お肉とご飯のセットと言う感じです。
 95元×3.8で360円ぐらいでしょうか。
一心地ついたところで、宿泊ホテルの周辺をウロウロしました。
異国感のあるお寺に遭遇しました。
地下鉄の駅は、沢山あるのですが、駅間が300mぐらいなので、歩いての移動が多くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿